山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
2006年 05月 08日 ( 1 )
府中競馬場 5月8日
a0000002_19155364.jpg
 連休最終日は久しぶりに府中競馬場へ出かける。メンバーはエキサイトオフィシャルブロガーである長友啓典さんと俳優の小林薫さん。途中から、生放送が終了して駆けつけた黒鉄ヒロシさんが顔を出された。

 久しぶりの府中は改装が進んでいてちょっと勝手が違っていた。とても綺麗。馬主席も全部禁煙。そして美味しそうなレストランも多数入っていた。

 午後から参戦。馬券の方は久しぶりにと言うかこんなに当たっていいのか?と言う感じで8レース中5レースで馬連を的中!こんな事は始めてである。やはり3連単を捨てて硬く馬連で攻めたのが良かった。7000円台、6000円台の高配当も当てて、とてもいい気分。しかしお連れの方々は、小生に運を吸い取られたようで全滅であった。申し訳ありません。

 11レースのメインはNHKマイルカップ。黒鉄さんがスポーツ誌でフサイチを押していたが、本人を横目にばっさり切る。皐月賞組みを外して馬券を考える。武豊がこの日はさっぱり。「今日は乗れてないので、切るか?」と言った途端、「それでも来るのが武豊。」と長友さんがボソッと呟く。先輩に従い武豊の馬と4頭を選んでボックス馬券。GOALした途端「取った!!」と思ったが白い帽子が1番では無く2番でトホホ。しかしながら楽しい競馬であった。

 終わってから西麻布の鮨屋の「まさ」で宴会&反省会。GWのしかも日曜日にやるのが「まさ」さんの良いところ。なんでも築地は3日以上続けて休んではいけないそうで5,6日は市場が開いていたそうである。

 めずらしく先達につられて芋をやる。まあ麦党の小生であるが、芋も本音で言えば別に嫌いではない。しかしながら、焼酎なのに「芋」をなんか崇拝するような風潮が気に入らない。気軽にたくさん飲るから焼酎なんだ。そんなたいそうなもんじゃない。旨いツマミと楽しい話で盛り上がる。その後、麻布十番へ場所を移して遅くまで痛飲する。しかし長友さんは酒も食も太い、本当に健啖家である。小生もこう言う67歳を迎えたいもんである。見習うべき先達である。

 気がついたらもう深夜。いやーーー、楽しかったなあ。大の大人がギャアギャア能書きを言いながら一日遊ぶ。そして夜は楽しい酒飯。この競馬の会の久々の復活が嬉しい。年に一回は恒例にしなければ。

 しかし武豊はうまいですわ。昨日のレースは間違いなく騎手が優勝させました。すばらしい騎乗でした。ナリタタイシンでの皐月賞を思い出した。小生の記憶ではあれば武豊のベストレースである。

 競馬は愉しい。もちろん勝てば尚更愉快である。

 山村幸広

【関連リンク】
  • エキサイト検索 >“競馬”
  • 長友啓典の日々@好日
    [PR]
  • by yamamura2004 | 2006-05-08 19:16


    by yamamura2004
    プロフィールを見る
    画像一覧
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    以前の記事
    最新のトラックバック
    「Audi MUSIC ..
    from 時の運と人の縁を極める日々の記録
    玉の湯
    from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    Cocco 激ヤセ リス..
    from Cocco 変わり果てた姿 ..
    のりピーこと酒井法子 バ..
    from のりピーこと酒井法子 バキバ..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    今あるものを有効に活かす知恵
    from ショートショートの日常☆く-..
    映画の日に『おくりびと』
    from あるiBook G4ユーザに..
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧