人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
ディープインパクト 凱旋門賞 9月26日
 この馬の強さを今更、くどくどと語る必要はないであろう。過去のブログでもこの馬への思いは伝えたつもりである。もしこの馬が体調をキープして、そして鞍上がいつもの様に手綱を取れば勝ってくれるはずである。逆に言えば、それで勝てなかったとしたら、日本のどんな馬が世界で、凱旋門賞を取ってくれるのであろうか? 今年、今、一番見なければいけない競馬のレースである。そして多分、後世に語り継がれる競馬であるはずだ。

 過去に善戦をした馬は、エルコンドルパサー。これはもう勝ったと思ったレースであった。しかしながら、この凱旋門賞を逃げで打って出て、逃げ切るなんて事は、東京ダービーを逃げ切る様なものであろう。そんな馬は、自分の記憶ではミホノブルボンぐらいである。そう考えれば、本当に善戦であった。

 馬券を買わずにこれほどまでレースを楽しみにしていられて、応援できるなんて素晴らしい。本当に素晴らしい。まるで日本サッカー代表チームがワールドカップに出る様なものである。日本の全ての競馬ファンが応援しているだろう。(馬券が関係ないからね。)

 さあ、今週の日曜日です。詳しい情報は、JRA(http://jra.jp/ensei/index.html)
 JRAも力の入りようが違いますねえ。凱旋門賞の特別サイトですよ。ゴールを駆け抜ける勇士を思い浮かべながら、一杯やります。
 フランスに敬意を表して、ボルドーの赤を片手にいきたいですねえ。そうだなあ、やはりここは、シャトーラフィットあたりでしょうか。興奮状態の頭を柔らかくしてくれるのは、誇り高く、気品にあふれ、他のワインを寄せ付けない堂々としたフランス貴族。ラフィットとディープインパクト。いいですねえ。ああ、今日も前祝に一杯やるぞーーっと。(毎日でやんす。)
 たかが競馬と言うなかれ。

 山村幸広

【関連リンク】
  • エキサイト検索(エキサイトから探す) > “競馬”
  • 「山村幸広のインターネットブログ」から検索 > “ディープインパクト”
  • by yamamura2004 | 2006-09-26 09:59
    << かれーうどん 目黒「こんぴら茶... 「ピエール・ガニェール・ア・東... >>


    by yamamura2004
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    以前の記事
    最新のトラックバック
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧