人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
日本列島新避暑地開発プロジェクト 8月19日
 北海道へ行ってきた。
 日差しは強いものも、朝晩の涼しさや風が気持ちよい。GOLFも快適にプレーする事ができる。札幌ゴルフ倶楽部、ワッツコースが貸切のため、恵庭カントリークラブへ。白樺でセパレートされていてフェアウェイが狭く、ドライバーの落としどころが難しい。ラフに落ちれば、転がらないので距離はでないし、セカンドはねばっこいラフに悩まされる。グリーンは微妙なアンジュレーションで、いつも難しい。美しいコースであるがどうもいいスコアがでない。しかし最近ずっと80台で廻っているので、この日もパター、ラフに苦しみながらも、OBなしの、44・44=88で廻ったので自分ではOK。しかも前半、後半とも上がりの3ホールをPARで廻れた事が、いつも途中で集中力が切れる自分としては合格点のゴルフである。

 夏の北海道。気候も良く、食べ物も旨いので本当に素晴らしい。が、飛行機もホテルもレストランも満員御礼。軽井沢も、北海道も、夏の時期の混み方が異常である。軽井沢は完全に旅行者と別荘族でキャパを超えている。北海道もそうである。しかもホテルも飛行機も強気の値段。ちょっと庶民感覚では、避暑にいけない価格体系である。

 軽井沢を中心とした長野や、那須、強羅、北海道といった有名な避暑地以外に、良い避暑地を探したいのが小生の一番の希望である。

条件は、
 1 新幹線の駅から車で45分以内。
 2 ホテル(旅館)が、新しくて清潔。
 3 料理はシンプルで地元の野菜が中心。
 4 自然に溢れた土地。
 5 未開発地帯。
 6 料金も手頃。
こんな所、ないでしょうか??贅沢すぎますか??

 もう、立派な懐石料理も一流のサービスもいりません。レストランは東京に山ほどありますから。とりあえず、清潔ならいいんです。料理は蕎麦と野菜でいいんです。自然に囲まれてゆったりと静かに過ごせればいいんです。来年のために何とか開発したいんだよなあ。

皆さん、ぜひぜひ教えて下さい。

山村幸広

【関連リンク】
  • エキサイトブログ > 検索「避暑」
  • エキサイト検索 > 「避暑地」
  • by yamamura2004 | 2005-08-19 18:31
    << 残暑厳しく、箱根は涼しく 8月23日 京都「よそ者」&ヌベール蕎麦料... >>


    by yamamura2004
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    以前の記事
    最新のトラックバック
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧