山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
1月13日 日比谷線 朝 8:30
携帯メールを見ながら、車両に乗り込む。

出口に立っている、結構かわいい女性がこっちを目線で追っている。

なにかの予感が。。。。。。

車両の中に颯爽と乗り込む。(ちょっとカッコつける自分がいる。)

あたりを見て、彼女の視線の意味が瞬時に小脳に届く。

女性専用車両だった。。。。

一面、ピンクのグラムカラー。

間一髪で車両から逃げ出す。

よかった。でられた。。。。。


あのまま乗っていると、

いったいどうなるんでしょうか?

逮捕ですかね?

それより視線が怖い。

朝の女性の顔が、脳裏から離れない。



ご、ごめんなさい。


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2009-01-13 16:10
土曜日のオフィス
a0000002_13221100.jpg

休みの会社内はさみしいですが、契約書と、にらめっこ。

もちろん法務担当も、総務もいないので自分でチェック、作成します。

英語の長文読解の勉強をしている気分。

しかし年ですわ。何度も同じ単語を引いています。。。。。


「エキサイト辞書」サービスが大活躍です。


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2009-01-10 13:02
1月10日タクシーの休憩場所
a0000002_11423827.jpg

a0000002_11423846.jpg

a0000002_11423896.jpg

西麻布近くの道路に並ぶタクシー。

皆さん、休憩中です。

その理由は、写真をよく見て下さい。

駐車禁止、タクシーを除く。

ここはタクシーは駐車できる貴重な道路なんです。

それと、トイレがあります。

最近はタクシーも止めて昼食にもいけないそうです。
この近くのデニーズはタクシーで駐車場が埋まってます。

東京らしい風景です。


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2009-01-10 11:42
1月9日 ブラッセリーMORI 恵比寿
a0000002_17245122.jpg


最近、フレンチはここに通っている。

予約の段階で料理のリクエストをさせて頂いている。

写真は、フォアグラを丸ごとオーブンで調理したものを全員に切り分けてもらった。

大勢で、しかも前もって予約するからできる、贅沢である。

旨いですよ、これは。

しかし、、、、痛風一直線ですわ。

怖い。。。。

でも食べたい。。。。。

えーーーいい、とやはり食べてしまいました。

旨い!!!!

ワイン、もう一本!!!


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2009-01-09 17:24
1月8日  高橋尚子様
かなり遅くなりましたが、この事は言わせてください。

私はもちろんお会いした事もないのですが、あなたの大ファンです。

あなたのシドニーでの快走は、全ての日本人を感動させ、勇気を与えました。

素晴らしかった。

4年後、あなたがオリンピックに選ばれなかった時、憤りを抑えられませんでした。

日本陸上界の最大のヒロインのあなたが、走るのであれば、選考なんて

必要ないと思いました。

もしあなたが、メダルを取れなかったとしても、あなたを非難する人はいなかったでしょう。

あなたの北京に向けた、名古屋での挑戦。

ご存じだと思いますが、沿道を埋め尽くした観客のほとんどは、

日本全国から集まった、あなたのファンでした。

あなたにオリンピックでもう一度走ってほしい。

あなたのファンの思いでした。

あなたには、納得のいく終り方をさせてあげたかった。

今、全てのファンはそう思っているでしょう。

しかしながら、シドニーの快走だけではなく、さわやかなあなたの笑顔、

あなた自身を、ほとんどのマラソンファンは大好きでした。

私もその一人です。

名古屋での沿道の風景を、その声援が、あなたへの答えです。

日本人のあなたへの答えです。

そうゆう意味でもあなたはプロです。

これからは、まだまだ長い人生を楽しんでください。

ありがとうございました。


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2009-01-08 12:43
1月6日 新年会
a0000002_15261151.jpg


年始の初日は、「あ!」っと言っているまに、一日がすぎてしまった。

今日は、当社の新年会です。

あまりの忙しさに、忘年会はできずじまいだったので、折角だからと

決まった新年会。

あまりの盛り上がりに、腰が抜けるくらい笑ってしまいました。

やはりこの10名という規模は、最高ですね。

何をするにも全員でできる。仕事もMTGも宴会も。

以外に女性軍は全員ゴルフ好きという事がわかり、2組のゴルフコンペも

できてしまう。

なんか、これ以上、人数を増やしたくない気もするなあ。

人数が増えると、またこれが色々あるんですよねえ、人間は。

とりあえず、くだらないパワーゲームや、自分の保身だけをするような

人間を採用しないようにしないと、会社は腐っていきますから。

このチームなら、勝てる。


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2009-01-06 15:26
1月3日お正月
a0000002_9525635.jpg

a0000002_9525699.jpg

明けましておめでとうございます。

今年こそは、日頃のご支援にお答えして、恩返しができる様に頑張ります。

元旦の東京タワーと富士山です。

せっかく命を得て、生きる一年にいい年も悪い年もない。

楽しく生きりゃ、いつもいい年。

山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2009-01-03 09:52
12月25日 採用できました
おかげさまで、経理の方の採用は終了しました。

多数のご応募、ありがとうございました。

これで、10人になりました。

男子5名、女子5名です。

男子の特徴は、「優しさ」です。

女子の特徴は、酒の強さです。

。。。。。。。。。。


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2008-12-25 15:00
12月22日  また明日は祝日ですが。
昨年、2兆円という、一つの企業がそんなに稼げるのか?という

空前の利益をたたき出した、世界一の企業が、翌年に赤字に転落する。

円が強い。この強いって意味は一体なんなんだ??

こんな事が起こってしまう中で、企業は日々の対応を強いられている。

しかしながら、クリスマス、正月と続く日程に変化はない。

こんな、年に企業の船出をすることになるなんて。

景気がよくなればというような、楽観的な予想をする事はできない。

今の状況での経営を考えなければならない。

裏返しに考えれば、来年乗り切れれば、怖いもんはない。

やればできるはずですよ。

やるしかない。


山村幸広
[PR]
# by yamamura2004 | 2008-12-22 17:19
12月17日 グラムジャパン 人材募集
派遣社員の方や、内定取り消しなど、何でもありの世の中になってますが、


グラムでは人材募集しております。



経理担当者:経理業務全般(簡単な英語力必要)

経理といっても、総務も法務いや人事も色々と興味を持ってなんでもやって

みようという方。

時期:なるべく早く。

給与:前給考慮。米国本社 ストックオプション制度あり。

形態:社員でも派遣でも、契約でもお好きな形態を選んでください。

こんな人を募集してます。


1 みんなと仲良く、酒を飲める人。

2 人の足を引っ張ったり、ねたみ、恨みのないあっさりした楽しく、明るい人。

3 人の悪口を言わない人

4 なんでも興味をもってチャレンジする人

5 体力がある人、具体的にいえば、

・朝まで飲んでも、朝、会社に来れる人。
・「24」「SEX AND THE CITY」を一シーズン通しで見れる人。
・2,3日徹夜で、遊んだり、仕事をしたりできる人。

6 決めた事はやりぬく人

7 「会社の為に」という偽善な発言をしない人

8 人から好かれる人

9 人生の限られた時間を大切に使える人

10 成功の喜びを分かち合える人。


募集はこちらまで、

contact@glam.co.jp

PS 当社は予算がないのでリクルーティング会社、人材紹介会社を
   利用致しません。
   それらの方の問い合わせはお断りします。
[PR]
# by yamamura2004 | 2008-12-17 15:50


by yamamura2004
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
「Audi MUSIC ..
from 時の運と人の縁を極める日々の記録
玉の湯
from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
今あるものを有効に活かす知恵
from ショートショートの日常☆く-..
映画の日に『おくりびと』
from あるiBook G4ユーザに..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧