山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
11月28日  シャンパーニュ&PUCCI
a0000002_13344310.jpg

a0000002_1334435.jpg

a0000002_13344317.jpg


大切なパートナー様から素晴らしいお祝いを頂いた。

箱を開けると、お洒落なPUCCIの模様が登場。

中には、なんとブーブクリコの LA GRADE DAME 

素晴らしい。お洒落ですねえ。

中のケースも外せます。


素敵ですねえ。

ありがとうございました!!


山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-28 13:34
11月27日 グラムキーホルダー
a0000002_1413443.jpg

a0000002_1413430.jpg


今回のカンファレンスのお土産は、着せ替えができるグラムキーホルダー。

米国で作ったものですが、かなりの大人気です。

持ってもはずかしくない紙袋も好評です。

会社が始まって以来初の贅沢な作品です。

ブランド。

これは広告だけで、できものではありません。

社外の顧客、ユーザーの目に触れるものはブランドを構成する

コンポーネントです。

ロゴ、封筒、名刺、電話対応、社長の発言、服装、社員、オフィス

すべてがブランドを作っていくものです。

昔から、ノベルティにしても、会社のロゴの入るものは全て必ず

チェックしてきました。なぜなら一番、大切な財産はブランドだからです。

変わらない理念。

ロゴが入ったもので、自分がもって恥ずかしいものは絶対に作らない。

自分の会社のロゴが恥ずかしかったら、その会社は辞める。

皆さんは自社のロゴの入ったTシャツを着て歩けますか?


歩けないなら、辞めたほうがいいかもね。


山村幸広






山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-27 14:13
11月26日 グラムOPEN 只今、営業中


皆様のおかげでOPENしました。

全員、ピンクのシャツとタイで記念撮影です。

www.glam.jp

です。


今後とも宜しくお願いします。

6月25日のエキサイト退任からのこの4カ月間。

色々な思いがありました。

自分の心境を語る事ができません。

しかし言えることは、いろいろな方々に支えられて昨日のOPEN

を迎えられたという事です。

皆様、本当にありがとうございました。


山村幸広

a0000002_134912.jpg

[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-26 13:39
11月21日  三科の寝床
a0000002_19125118.jpg


ウチの三科が、徹夜をできるように畳を用意した。

のちのちは、社員の休憩スペースになる予定である。

年をとると、畳の部屋がよくなってくるんですよ、これが。

今日は、前の会社を辞めた社員が、

陣中見舞いといって、夕方、お菓子を持ってきた。

嬉しかった。

おいしいシュークリームだ。

あと、4日。。。

残り、あと4日!




山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-21 19:12
11月20日  東京の美しい風景
a0000002_154017100.jpg


丸ビルのてっぺんから、皇居を眺める。

美しいですねえ。

東京でももっとも美しい場所ではないだろうか。

銀杏の色も最高ですね。

サービス開始まで、後5日です。

三回のカンファレンスは、14:00のプレス向けのまだまだ空きがあります。

是非、ご参加を。

申込みは、contact@glam.co.jp


山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-20 15:40
11月17日 あと、一週間
もう、残り一週間に迫ってしまった。

11月25日。

グラムのサービス開始の日です。

これは、もう忘れられない日になりそうです。

11月25日にサービス開始の発表会を行います。

なんと14;00から、プレス様向け、媒体社様向け、広告代理店様向けと

3回にわけて行います。

8月に一人から始まった会社も、怒涛の3カ月がすぎ、サービスINに

こぎつけそうな気配です。

今、各社にご案内しているのですが、

すいません。追いつきません。。。。。

死ぬほど作業してますが、、、、


追いつきません。


PR担当者がいません。

なんと、私自身でプレスリリース書いてます。(初体験。)

人間、やればなんでもできるもんだ。


すいませんが、まだ案内を受け取っていない方で、


「はよ、送らんかい!!」


という方々。すんまへん。


こちらまで、メールしてください。

contact@glam.co.jp


宜しくお願いします。


山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-17 15:35
11月14日 目元のお洒落と言えば MAYBELLINE
a0000002_17571116.jpg

若い女性から30代、40代まで幅広い女性に人気のあるブランド、

MAYBELLINE

幅広い層に人気があるのは、理由がある。

あの、、、もちろん、、、私は聞いた話ですが、、、、

つけやすさ。

コストパフォーマンス。

目元のお洒落と言えば、MAYBELLINE。

マスカラと言えば、MAYBELLINE。

です!!

だ、そうです。(私の趣味嗜好に誤解があると困るので。)

ご丁寧に送って頂いて、ありがとうございました。


山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-14 17:57
11月11日 打ち合わせスペース
a0000002_1759645.jpg

不揃いの机に、不揃いに椅子。売上がない今、

できる限りキャッシュが出ていくのをさけなければいけない。

長年のお付き合いがあるコクヨさんに、

「倉庫にある古いあまりものでいいので、安く譲ってください。」

と頼み込んで、3つの机と椅子を5つ、格安で頂いた。

株価は上がったり、下がったりしているようだが、この景気が

回復するなんて思っている人はいないであろう。

今後の6ケ月、一年でまだまだいろいろな、ショックがある事を

想定するのが経営者としては当然だろう。

計画もコンサバによんで作り、出ていくお金を最小限にして守る。

あまり前のようにやる必要がある。

しかし、こんな仕事はCFOでもできる。

CEOはピンチをチャンスに変えて、「事業」を作らなくてはいけない。

事業がないのであれば、伸びるビジネスを開発しなければならない。

それができなければ、いくら守っても、衰退する。

我々の世界は、衰退=「死」を意味する。


グラムのビジネスは広告ビジネス。

不況はわかっている。広告が厳しいのもわかっている。

しかし、

グラムの来年の売上目標は10億円弱である。

広告市場は6兆円近くあるんだよ。

来年いくら悪くても、4兆円まで落ち込む事はないだろう。

まだまだマーケットは大きいよ。



やれる、やれる。

まだまだ、やれる。

必ず、やる!!

やれるに決まっている。



山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-11 17:59
11月10日 JACQUES SELOSSE
a0000002_17224239.jpg


シャンパーニュ。なんといい響きなのであろうか?

この飲み物の、ビンテージに嵌ってしまうと、もう後戻りできない。

その先にある、アルコール飲料はもうないのかもしれない。

ジャック・セローズのブラン・ブラン。

なんと素晴らしいシャンパーニュなのであろうか。

これ以上のシャンパーニュを、もう知りたくない。

これ以上に進んだ自分が怖い。


山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-10 17:22
11月7日 大阪 たわらや 究極の鴨鍋
a0000002_12292540.jpg

a0000002_12292568.jpg

a0000002_12292653.jpg

大阪のパートナー様に連れていって頂いた素晴らしいお店。

京都の「俵屋」さんもびっくりのミナミの旅館「たわらや」

今は、料理屋さんとして営業をされている。

一昔前の、広告代理店の強者はこの店でしこたま飲んで遊んで、

ここで寝て、朝出勤していったそうだ。


究極の鴨鍋を頂く。

90歳のおかみさん、いやミナミで最高齢の芸者さんの鴨鍋は旨くて楽しい。

「まずは、生でどうぞ。」

鴨を生で食べた事がないので、少し躊躇したが、これが旨い。

味付けは醤油だけ。ダシ昆布も使わない。

鴨と水菜。これだけである。大量の水菜は食べきってしまった。

ひとつわかった事。鴨は生が一番旨いという事。

不思議なのは、生や、本当のレアで食べると臭みがないが、

よく煮て食べると、なぜか特有の臭みがでるんだよね。

鴨は、生で山葵醤油。これが旨い事がわかった。

前の日に青山の有名イタリアンで食べた鴨の100倍旨かった。

そしてこの90歳のおかみさん。

食べた後は、三味線で歌を披露していただける。

無料ですよ、このサービス。

ミナミの街に、三味線の音が響く。いいねえ。

京都に帰りたくなった。

いつまでもお元気で。


山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-11-07 12:29


by yamamura2004
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
「Audi MUSIC ..
from 時の運と人の縁を極める日々の記録
玉の湯
from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
今あるものを有効に活かす知恵
from ショートショートの日常☆く-..
映画の日に『おくりびと』
from あるiBook G4ユーザに..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧