山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7月29日  休暇ではない。。。
ブログに休暇と書いたが。。。

よく考えたが、仕事をしていないので休暇ではない。。。。

というか、ずっと休暇である。

なかなか得れない体験です。

まあ、休暇というのは仕事があるから楽しいとも言える。

ユーチューブでも見ようっと。。。

山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-07-28 15:06
7月24日 ハワイ その2
a0000002_16383433.jpg

a0000002_16383410.jpg

a0000002_16383455.jpg

写真の人が、全米No.1のチェスマスター、リュウさんです。

私なんかが相手をさせて頂くのは、忍びないです。。。。

しかし勉強になりました。ありがとうございます。

チェスと将棋の共通点はたくさんある。一番大きく違うのは、チェスはとった駒を使えない。

将棋の羽生名人は、チェスでも日本で一番か2番の実力だそうだ。

ハワイの風をあびながらプールサイドでチェス。いいですよね。

これは最高の時間でした。

将棋も久しぶりにやってみたくなった。

子供の時にはよくやったよなあ。

「歩」が「金」になる。

これが将棋の醍醐味ですよね。

ビジネスも同じ。

ビジネスの楽しみとは、一歩、一歩進めた「歩」を「金」にする事。

また、やってやるか。。。

山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2008-07-24 16:38
7月23日 休暇 「ハワイ」 
a0000002_13454428.jpg

a0000002_13454570.jpg

a0000002_13454520.jpg

a0000002_13454550.jpg

「ハワイに始まりハワイに帰る。」

何度いってもハワイの魅力が色あせる事はない。

初心者から、毎年通うハワイ通まで、ここは皆の楽園なのだ。

私のハワイの一番の楽しみは、シャワーの後の、ラナイでのビール。

朝は散歩。昼は、モチロン昼寝。夕方からプールでゆったりそして今日のお愉しみの時間。

ヨットを眺めていると音楽も新聞も携帯も無用。

ハワイの風を感じると疲れはどこかへ飛んでいく。ここの宝は、この「風」

そしていまだにマグマを地上に吹き上げる土地の「パワー」。

ハワイにいると充電器につながれているみたいなもんだ。

ハワイでゴルフは週に一回、夕方にハーフラウンド。

ゴルフは日本でもできるからね。それよりも日常ではない生活を愉しもう。

今回の収穫は、全米NO.1のチェスマスターにチェスのコーチを受けた事。

来年、お会いするころは、もう少し困らせてみたい。

そろそろ私もチェックメイト。

山村幸広

[PR]
by yamamura2004 | 2008-07-23 13:45
7月14日  「耳に残るその曲」
日本に帰ってきて、頭から離れない曲がある。

それは多分、ほとんどの日本人に共通した現象ではないだろうか??


いったい、何千GRPでてるんだこれは??









♪ポニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子♪

♪ポニョ、ポニョ、ポニョ、女の子♪


わかりやすい。

もう完全に覚えてしまった。

やられた。

CMにこれほど、完璧にやられるのは久しぶりだ。。。。

さあ、皆さん御一緒に。。

♪ポニョ、ポニョ。。。。。。。。。。。。


山村幸広

PS 8月頃からまじめに書きます。もうしばらく御時間を。
[PR]
by yamamura2004 | 2008-07-14 14:56
7月12日 「嬉し恥ずかし慰労会」
a0000002_1419388.jpg

a0000002_1419384.jpg

トランスの奥田会長はもう1人の私の父親のような存在である。そんな奥田会長の音頭で渋谷の小笹を貸し切りで慰労会をして頂いた。こんな時に、集まってくれる仲間や先輩は信頼できるし頼れる人々だ。元マクロメディア社長の手嶋さんは我々の仲間では、親分と呼ばれている。若頭は、マイクロソフトで一番の切れ者、古川さんの懐刀だった大浦さん。トランスのアメリカの社長の松本さんはいつも楽しく飲んでいるが、この人がいなけりゃトランスのインターネットビジネスはなかった。という事は私の恩人です。二人ともこの日の為にシアトルからきてくださった。トランスの多田さんはいつも仕切り役。世話を確実な仕切りでやいてくれる。いつもありがとうございます。楽天球団オーナーの島田さんはいつも皆を和ます調整役。駐車場ビジネスの小関さんは最年少ながら男気溢れる性格で皆を魅了している。こんな人達と飲む酒は、そりゃこれ以上はないでしよ。本当にありがたい事です。このメンバーだと痛飲も悪くない。小笹さんはしんこが最高の時期を迎えている。

人に支えられて生きている。

山村幸広

[PR]
by yamamura2004 | 2008-07-12 14:19
7月7日 夢のカリフォルニア
10年前のある日、私はこのサンフランシスコ空港に緊張と不安の中、1人降り立った。初めての転職。初めての英語での面接。私の夢はこの「新天地」から始まった。元々この地は、夢を求めてやってきた人々が作り上げた土地。今も世界中から新しい出発をする人々を広く、しかし厳しく迎え入れる。この地の人々がフレンドリーなのは、自分や自分の先祖の孤独な戦いを知っているからであろう。私の新たな夢も、再びこの夢の新天地で始まる。なぜかそんな気がする。

始まる、私の夢。

広がる、私の希望。


山村幸広
a0000002_22434944.jpg

[PR]
by yamamura2004 | 2008-07-07 22:42


by yamamura2004
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
「Audi MUSIC ..
from 時の運と人の縁を極める日々の記録
玉の湯
from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
今あるものを有効に活かす知恵
from ショートショートの日常☆く-..
映画の日に『おくりびと』
from あるiBook G4ユーザに..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧