山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
2月13日 DNA of DENA
タイトルのブログを書いている友人ブロガーと、パートナー様と食事。

このブロガーは、明るく爽やかな第一印象とは裏腹に、

人見知りでさみしがり屋である。

男っぽい発言に反して、根は女っぽい。(部分もある。)

私のIT業界の歴史を紐解くと、米国主導であった。

IBMに始まって、マイクロソフト、ほとんどのビジネスは米国で生まれている。

彼女が作った、携帯向けのサービスはこれは間違いなく日本生まれである。

ほかに日本生まれのサービスが私には思い浮かばない。

彼女は決して楽してこのサービスに巡り合ったわけではない。

彼女のほとんどの時間は資金繰りと、会社を維持するために使われていた。

それでもヤフオクに対抗して頑張っていった。

何が偉いっていったって、ギブアップしなかった。

勝負は、降参して止めなければ、まだ続いているんだ。

神様は見ていた。

この会社に、モバゲーという業界初の日本生まれのサービスをプレゼントした。

世界に誇れるサービスを立ち上げた。

そして日本を代表する企業の経営者となった。


彼女は、実は、とてもいい人間だ。


昨年の私の最後の株主総会の日。

「最後の晴れ姿をみてあげよう。」といって会場の一番後ろに座っていた。

総会の最後、私は涙で顔を上げる事が出来なかった。

なんとか、顔をあげた時、会場の後ろで、私以上に泣いている女の顔が見えた。

このブロガーだった。

彼女の人間性を再確認した日だった。

私の10年間の戦いは、彼女の10年間の戦いであった。

その顔と、最前列の伊藤忠の林さんの泣き顔、中年のおっさん二人、手嶋さんと小関さん

の泣き顔。今も鮮明に頭に残っている。

そして彼女が、この日の事を書いたブログは私の大切な生きた証である。



6月25日 最後の姿をしっかり目に焼きつけました。

http://ameblo.jp/nambadena/archive1-200806.html

私はあの日から、泣いていない。

私の今の会社は、日本のインターネット広告に新しい流れを作る。


いや、世界に新しい流れを作る。


俺もやるでーーーーー!


山村幸広
[PR]
by yamamura2004 | 2009-02-13 12:32
<< 2月16日 ビジネスバック 2月12日 「モーターサイクル... >>


by yamamura2004
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
「Audi MUSIC ..
from 時の運と人の縁を極める日々の記録
玉の湯
from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
今あるものを有効に活かす知恵
from ショートショートの日常☆く-..
映画の日に『おくりびと』
from あるiBook G4ユーザに..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧