人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
9月22日 銀行振込
現在、振込は自分でやっている。

ある日、苦悩が始まった。

パソコンの購入費用をある社員が立て替えて払った。約160万円。

彼曰く、「すいません。お金をもらえますか?」

「もちろんだよ。今、いそがしいからさ。」

「お金がなくて。」

気持はわかる。160万円は大金だ。

「通帳とハンコを渡すから自分で振り込んできてくれ。」

「わかりました。」

ふと、考えた。通帳にはすごいお金が入っている。

簡単にいえば、彼はおろして逃げることができる。

私は借金生活になる。

でも、そんなことをするような奴には絶対にみえない。

国のロケット開発の何百億円の予算を管理していた男だ。

しかし。。。。。。。。

名案が浮かんだ。先日、みずほの銀座支店の人が持ってきてくれた、

振込申込用紙。これに書いてハンコを押し、金額を書いて渡せばいいんだ。

これで彼が不正を働くことはできない。

彼に書類を渡した。

約30分後に携帯がなった。

「みずほ銀行 神谷町支店ですが、この160万円の振り込み、実行

していいでしょうか?」

このそれほど、甲斐性があるとは思えない男が、160万円も振込にきたのが

不思議だったのであろう。担当者はすぐに気が付き電話をしてくれた。

「いいですよ。実行してください。」

凄いですよね、みずほ銀行の神谷町支店の窓口の人!!

こうゆう銀行は安心できる。

山村幸広
by yamamura2004 | 2008-09-22 11:55
<< 9月25日 コピー複合機 9月20日 女性サイト >>


by yamamura2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧