人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
7月24日 ハワイ その2
7月24日 ハワイ その2_a0000002_16383433.jpg

7月24日 ハワイ その2_a0000002_16383410.jpg

7月24日 ハワイ その2_a0000002_16383455.jpg

写真の人が、全米No.1のチェスマスター、リュウさんです。

私なんかが相手をさせて頂くのは、忍びないです。。。。

しかし勉強になりました。ありがとうございます。

チェスと将棋の共通点はたくさんある。一番大きく違うのは、チェスはとった駒を使えない。

将棋の羽生名人は、チェスでも日本で一番か2番の実力だそうだ。

ハワイの風をあびながらプールサイドでチェス。いいですよね。

これは最高の時間でした。

将棋も久しぶりにやってみたくなった。

子供の時にはよくやったよなあ。

「歩」が「金」になる。

これが将棋の醍醐味ですよね。

ビジネスも同じ。

ビジネスの楽しみとは、一歩、一歩進めた「歩」を「金」にする事。

また、やってやるか。。。

山村幸広
by yamamura2004 | 2008-07-24 16:38
<< 7月29日  休暇ではない。。。 7月23日 休暇 「ハワイ」  >>


by yamamura2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧