山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
なぜだ!痛風発作!? 痛い。。。。 禁酒解禁まであと12日 3月20日
 悪夢は土曜日の朝に始まった、なんか親指が痛い。しかしいつもの痛風発作のように激痛ではなく、まあ普通に我慢できる範囲。また足が倍くらいに腫れるのにその腫れもない。そして、そして、この3週間酒を、ビールを飲んでいない。また、悪いものもほとんど食べていない。よってこれは痛風ではないと自己判断をする。

 土曜日の深夜、うずいて、痛くて、眠れない。これはやっぱり痛風だと、腹をくくる。3年前に発作を起こした際に、医者からもらった薬を探して、飲む。なんとなく効いてきたようでぐっする眠る。日曜日の昼ごろ起床。痛むがまあ、「もう一回ぐらい薬を飲めば直るだろう。」と判断し、もう一回、薬を飲む。夕方ごろから痛むが倍増する。足を見ると、みるみる腫れてきてはやり2倍ぐらいになっている。夜、「もう我慢できない。」ってことで救急病院へ駆け込む。

 ほとんど医者など行かない私がなんと一ヶ月の間に2回も救急で医者にかかるなんて、自己嫌悪である。やはり今までの無理がたたって、悪いものがでてきてるのだろうか?

 若い女医さんは丁寧に対応してくれた。

 「早く効きますから、座薬を入れていきますか?」
 「え、座薬はやった事がないんですが??」
 「良く効きますよ。すぐ終わるから。」
 「いや、しかし、、あの。。。。。。」
 「座薬の用意お願いして。」
 「あーーーーーー。」

 という事で、うれしはずかし座薬初体験である。若い綺麗な看護婦さんが出てきて、

 「はい、ベットにねてください。」
 「はい。」
 「ズボンと下着を下ろしてください。」
 「御意に。」
 「膝をかかえておしりをこっちにむけて下さい。」
 「は、はい。」
 「口で大きく呼吸してください。」
 「はーーーーい。」
 「では入れます。深く入りますからね。」
 「あーーーーーー!!!!」

 と言っているうちにすぐ終わった。。。。。。。。

 「効くまで少し休んでいきますか?」
 「いえ、帰ります。。。。ぐすん。。。」

 と言って目をあわさずに、逃げるように帰っていく。恥ずかしい。といっても、一番大変なのは看護婦さんだよね。こんな、汚いオヤジのお尻に指を突っ込むなんて、したくはないですよ。本当にありがとうございました。

 しかし、なぜ発症したのであろうか? 痛風と酒の因果関係はそれほど深くないのかもしれない。もしくは、扁桃腺の治療で色々な薬、抗生物質を飲んだので体がおかしくなったのだろうか? 熱が続いたので体が脱水症状ぎみだったのであろうか? ともあれ、人生で5回目の発作である。

 まあ、いいように考えれば、喉も治ってきて、飲みたくてしょうがなくなってきたので、神様が痛風を発症させて禁酒を守らそうとしてくれたのか。まだまだ体の調子はもどってませんよと、休みを与えてくれているのだろう。世の中に偶然はない。私のためにこの苦しみを与えてくれたのである。もっと大きな苦しみを避けるために。

 という事で、まだ足が腫れていて靴が入りません。当分、プリン体の多いものは食べられません。

 苦しみと激動の中、禁酒は続いている。あと12日である。されどあと12日でやんす。あと12日じゃーーーー。あと12日やん。あと12日だっちゃ。あと12日でおます。あと12日どすえ。「ええかげんにせい!(自己突っ込み)」

 俺はやる! 必ずやり抜く。

 山村幸広

【関連リンク】
  • エキサイト検索 > 痛風
  • エキサイトカテゴリ > 酒、禁酒
    [PR]
  • by yamamura2004 | 2007-03-20 19:15
    << 痛風発作 その2 酒解禁まであ... 禁酒&刺激物も我慢。。。。。 ... >>


    by yamamura2004
    プロフィールを見る
    画像一覧
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    以前の記事
    最新のトラックバック
    「Audi MUSIC ..
    from 時の運と人の縁を極める日々の記録
    玉の湯
    from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    Cocco 激ヤセ リス..
    from Cocco 変わり果てた姿 ..
    のりピーこと酒井法子 バ..
    from のりピーこと酒井法子 バキバ..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    今あるものを有効に活かす知恵
    from ショートショートの日常☆く-..
    映画の日に『おくりびと』
    from あるiBook G4ユーザに..
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧