人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
「私、山村幸広は3月末日まで、禁酒いたします。」 3月8日 
 今年は大変な年だった。この3月は会社にとって重要な月である。今年のシメ、そして来年へのプランと体制作り。事業を全てたな卸しして、撤退するもの、更に推進するものを決断し、一番理想の形で来年を迎えなくてはいけない。上場して2年が過ぎ、一つの節目を迎えている。

 2月28日に扁桃腺を腫らして、夜中に病院へ担ぎ込まれた。入院だとかいわれたが、「今は、寝ているわけにはいけない。」という事で家に帰った。しかしエキサイトにきて9年目であるが、初めて会社を病欠した。日頃から、社員に健康管理の大切さ、会社を病欠で休む問題を語っていたのに、自らそれを実践できなかった。

 自ら率先垂範が基本なのにトップの私がそれを破るのはもってのほかである。忙しいだの、毎晩遅いだの、疲れているだの、一切いいわけにはならない。私自身、罰を下さなければならない。

 そこで私にとって一番辛い事を自分にかさなければならない。このままでは社員にしめしがつかない。という事で、私はこの3月末日まで、アルコール類を口にせず禁酒いたします。!!!!!!!

 3月に入って1週間禁酒して、扁桃腺はほぼ回復したが、ここはこのまま3月中の禁酒にしてしまおう。

 という事で3月は酒を飲みません。今月に会食を予定しておりますパートナーの皆様、上記の理由をご理解頂いて、水やウーロン茶を頼む私をお許しください。そしてこのブログにも3月中は酒の事が書けませんがお許しください。

 し、しかしできるかなあ。1週間酒を飲まなかったのも、会社生活20年で始めてだったのに。いや、止めると言ったらやめまっせ。

 皆様、もし私、山村幸広が酒場で酒を飲んでいたら、私に水をかけてください!!そしてこのブログに事実をぶちまけてください。

 あ、あと何日あるんだ。う、後、24日もある。。。。。。。。。無理かも、、、いや、できるはずである。やるでやんす。

 という事でこのブログで禁酒、禁断症状レポートをこれからアップしていきやす。
頑張るでーーーー、仕事―――。禁酒―――――。覚悟しとけよ、みんなっと。

 神は乗り越えられない試練を与えない。

 山村幸広

【関連リンク】
  • エキサイト検索 > 扁桃腺
  • by yamamura2004 | 2007-03-08 14:20
    << 今、話題の神楽坂 「山さき」ね... トラックバックです。明確に回答... >>


    by yamamura2004
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    以前の記事
    最新のトラックバック
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧