山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
頑張れ!桑田「お金で買えないものがある」 12月19日
 甲子園を沸かせた名投手。一番に想像するのは、まあ今年のハンカチ王子ももちろんながら、やはり桑田投手と松坂投手。桑田のまるで弓の様にしなる腕から投げられる球が印象深い。ハンカチ王子の投球を見ていると、桑田を彷彿させる。一方、苫小牧の田中投手の力強いピッチングは、まさに松坂投手を彷彿させる。この二人が今後の日本プロ野球を引っ張ることは、改めて言うまでもないだろう。

 桑田投手が大リーグへ挑戦する。投げたい。投げ続けたい。これが野球選手の本音なのだ。昔は理解出来なかった。そこまで頂点を極めた選手がなぜ、現役に拘るのか? 新庄の様にかっこよく辞めるのが美学であった。サッカーのカズや桑田、工藤選手。もう辞めてもと思ったものだ。しかし私も40を過ぎて、なぜか彼らの気持ちが理解出来る。そして彼らを応援している。うまく説明が出来ないんだけれど。オヤジになってからボロボロになりながら限界に挑戦する姿が「かっこいい」んだ。ボロボロになっても、一年でも多く、ユニホームを着ていて欲しいと心から願っている。

 阪神タイガースを愛して育った私からすれば、桑田投手は敵であった。しかし今は違う。桑田投手を心から応援している。多分、彼はマイナーでもいいのであろう。投げられる場所があるのなら、野球が出来るのであれば、どこでも本当はいいのであろう。マウンドにいる時が一番幸せなのであろう。それが草野球であったとしても。

 甲子園の、そして日本球界を代表する2人の投手がアメリカのマウンドに立とうとしている。私はなぜか桑田投手の方が気になる。なぜか、「かっこいい」んだ。時間があれば彼を応援しに行きたい。そして大きな声で声援を送りたい気分なんだ。

 桑田ロード。桑田が故障中に、グランドの外野を毎日、毎日ランニングをして、その後がグランドに残っている。それを桑田ロードと呼ぶ。彼のその直向きな心が続く限り大丈夫だ。三浦雄一郎氏は70歳でエベレストの山頂に立ち、父の敬三さんは99歳にして、モンブランを滑走した。ロジャー・クレメンツはまだ投げています。

 なんか書いている私も元気が出てきた。やる気が出てきたぞ。頑張るぞ。やるぞ。まだまだ若い奴に負けてはいられない。私の歳はITの年なんだ。USEN宇野社長。GMO熊谷社長、マネックス証券松本大社長、アプリックス郡山社長、IMJ樫野社長、等。私と同じ1963年生まれは、実は上場IT経営者が多いんです。

 まだまだ、30台に負けてられまへんでーーーー。おっさん扱いすんなよーーーーー。今日も、飲むでーーーーーー。(なんでやねん!)

 桑田投手の気持ちで頑張ります。お金で買えないものの為に。

 山村幸広

【関連リンク】
  • エキサイト検索(ニュース検索) > “桑田”
  • エキサイトニュース > スポーツ
    [PR]
  • by yamamura2004 | 2006-12-19 16:21
    << 上司と部下 12月26日 六本木 「龍吟」 サプライズ・... >>


    by yamamura2004
    プロフィールを見る
    画像一覧
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    以前の記事
    最新のトラックバック
    「Audi MUSIC ..
    from 時の運と人の縁を極める日々の記録
    玉の湯
    from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    Cocco 激ヤセ リス..
    from Cocco 変わり果てた姿 ..
    のりピーこと酒井法子 バ..
    from のりピーこと酒井法子 バキバ..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    今あるものを有効に活かす知恵
    from ショートショートの日常☆く-..
    映画の日に『おくりびと』
    from あるiBook G4ユーザに..
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧