山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
J−WAVE・小山薫堂・編「今を生きる君たちへ」 プレゼント 10月4日
a0000002_16444468.jpg
 以前に小山薫堂さんがナビゲーターをされているラジオ番組に出演させて頂いた。小生の事や会社の事を中心に話をした番組である。この番組に登場された方々、35名の名言集という形で本になり、「ぴあ」さんから発行されたのでご紹介させて頂きたい。

 小山さんの人脈を語るがごとし色々な業界からの人々がこの本に参加されている。あの友さん(長友啓典)さんや、秋元康さんなども名前を連ねている。小生は、「逆境を味方にした5人」という章で片岡鶴太郎さんらと名前を連ねている。語った事を文字にしているので非常に読みやすく、また、編集の方の力量がすばらしく、まとめ方が旨い。良い本に仕上がっている。是非、お勧めさせて頂きたい。
 
 小生の見出しの言葉は、「毎日、自分に言い聞かせるんです。僕はこれができる、うちの会社はこれができるって」という言葉から始まっている。

 決めた目標を正確に書き出す。ここで目標へ達成する為のアプローチは50%出来ている。出来る限り、明確に、クリアに書いて、それをイメージするだけで50%達成しているのである。そして後の50%とは、それを絶対に出来ると思い込む、信じる事である。その思いが強ければ強いほど、目標を達成する事ができるのである。思いの深さ、全くそれを疑わない純真さが全てである。これは、人間の能力が平均的である小生がなんとかここまでこれた、唯一の秘訣である。しかし突きつめれば、突きつめるほど、この方法しか成功へのアプローチはないのである。

 という事で、ぴあさんからこの本を10冊、頂いた。小生が一冊、とっておいて、残りの9冊をご希望の皆様にプレゼントさせて頂く。(もし9名以上の希望者がいらっしゃいましたら、抽選とさせて頂きます。)

応募資格:エキサイトブログの開設者で、このブログに2005年10月14日の正午  12:00までに、トラックバックをした方。

 エキサイト広報の今田さんに、小生のサイン入りを言ったら笑っていわれた。
「そんな社長のサインなんて、だれも欲しくないですよ。小山さんのサインならねえ。」

うるせーーーーーーーい!!!

山村幸広

【応募条件、及び応募方法】
プレゼント企画の受け付けは、終了を致しました。
沢山のご応募(トラックバック)、誠にありがとうございました。
ご当選された方には、エキサイトより別途ご連絡申し上げます。


【関連リンク】
  • エキサイトブックス > 書籍情報“小山薫堂”
    [PR]
  • by yamamura2004 | 2005-10-04 16:43
    << 湯布院 玉の湯・亀の井別荘 2... 広尾ホームワークス 魅惑のチョ... >>


    by yamamura2004
    プロフィールを見る
    画像一覧
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    以前の記事
    最新のトラックバック
    「Audi MUSIC ..
    from 時の運と人の縁を極める日々の記録
    玉の湯
    from 湯布院温泉の【宿泊したい旅館..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    民主党 田中美絵子 渋谷..
    from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
    Cocco 激ヤセ リス..
    from Cocco 変わり果てた姿 ..
    のりピーこと酒井法子 バ..
    from のりピーこと酒井法子 バキバ..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    井上和香キャバクラ時代は..
    from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
    今あるものを有効に活かす知恵
    from ショートショートの日常☆く-..
    映画の日に『おくりびと』
    from あるiBook G4ユーザに..
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧