人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
エキサイトブログ1周年 2月4日
 ブログ開始、1周年。という事は小生のブログも1年間、継続したという事である。挫折しそうにもなったが、なんといっても読んで頂いている方々からの心優しいコメントと応援のお陰で続けられたとしか言いようがない。本当に皆様ありがとうございました。

 ブログを開始したときに、これほど世の中に急速に浸透するとは思っていませんでした。大手ポータルサイトが皆、ブログサービスの展開に消極的であった事には理由がある。ページビューやアクセスが増えるのはある程度は予測がついたのであるが、やはり収入に結び続ける事がむずかしいと判断していた為である。ポータルではない、アクセス数を持っていないところは、まずアクセス数の増加という事でブログサービスに積極展開していった。エキサイトはブログの収入よりなにか違うポイントを考えていた。又、ヤフーはジオシティーズを持っているというあたりが、住み分けができないなどの問題でラウンチが1年遅れになってしまったのであろう。しかしブログはアクセス以外に色々な事を教えてくれた。

 エキサイトブログもユーザーの皆様に叱咤激励されながらここまで成長できた。今後もサービスのレベルを落とさないようにやっていかねばならない。その中でブログの次の1年がとても楽しみである。新しいブログの有り方をリードしていきたいと思っています。

 「1年は続けるかんね!」と部下に啖呵を切ってやってきた。さて、そろそろやめ時という話もある。というかやめようかと考えていた。

 しかし思いとどまった。その理由はここにある。「エキサイトブログ1周年記念プレゼント!」である。これほど反響があるとは、これほど温かいメッセージを頂けるとは思ってもいませんでした。批判もたくさん頂きました。「仕事と関係ない事をやってる。」「くだらない食べ物の話ばかりしやがって。」等々。しかしいままでもそうであるが、圧倒的に温かい応援メッセージを頂けたと思っている。エキサイトユーザーの皆様を誇りに思う。しかも3日で100を超えるトラックバックを頂いた。まあほとんどは鮨がお目当てだと思いますが、メッセージを読ませて頂いて、やってきてよかったと思ったし、再度、続ける決意をした。

 皆様、これからもエキサイトブログと、この小生のたわごとのお付き合いを宜しく御お願い申し上げます。今年も美味しいものを求めて、食べ続けます。

山村幸広

【関連リンク】
  • エキサイトブログ1周年記念プレゼントブログ
  • エキサイトブログ1周年記念プレゼントブログ > エキサイト社長・山村幸広とお寿司
  • by yamamura2004 | 2005-02-04 19:36
    << ジーコジャパン始動 海外組??... 「風邪」でもう死にそうでした。... >>


    by yamamura2004
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    以前の記事
    最新のトラックバック
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧