人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村幸広の一日、一グラム

新しい会社、「グラム」が一日、一グラム、成長する様子を応援してください!
Excite別注ノートPC「dynabook REALFLEET MODEL」  11月16日
Excite別注ノートPC「dynabook REALFLEET MODEL」  11月16日_a0000002_1132445.jpg
 美しい製品。それは見ているだけで愉しい。もっていれば尚、心が喜ぶ。最初この企画を聞いたときは半信半疑であった。写真でみても信じなかった。しかし実物を見てみた。世の中で初めて姿が美しいパソコンを見た。かわいいパソコンはあった。それはアップルであった。初代マックを見たとき機械の美しさを感じた。このREALFLEET MODELの鄭秀和氏の完成と美しいデザインの完成度は言葉では尽くせない。

 このパソコンがもし家の中にあったなら。家具はカッシーナかアルフレックスでなければならないだろう。このパソコンにふさわしい家具を用意しなけれこのパソコンには失礼である。もしこのパソコンを飛行機の中でいきなり取り出して仕事を始めたら、このパソコンの持ち主は一体どんな人なのか? 一体、このパソコンは何なんだと? それはフェラーリで街を走り去る感覚ではない。BMWの6シリーズがさりげなくも、気品と美しさに溢れた姿に皆の視線が集中するぞくぞく感と注目を集めることであろう。

 パソコンだけでなない。もう一つ付け加えるとすれば、これほどお洒落なマウスが過去にあったであろうか?このマウスだけで販売したとすれば一体、どれくらい売れるであろうか? しかし、このマウスだけあっても絶対ダメ。このパソコンとセットで初めてふさわしいのである。

 マック以外のパソコンで人に見せたい。見られたいという衝動にかられるパソコンはこれが初めてである。ふれた質感もたまらない。いいものができた。久しぶりに自分のチームを褒めたくなった。「でかした。」「いいものを作った。」是非、見ていただきたい。実際に見れる場所がある。青山「シボネ」、六本木ヒルズ「AGITO」、表参道「エディフィス」、そして恵比寿ガーデンプレイス「エキサイト・ブロードバンド・ステーション」である。買わなくてもいい。100台しか作ってない。

 たくさん作るものではない。少ないから価値がある。誰も持っていないから尚良い。是非、実物を見て頂きたい。こんな美しいパソコンがあったのだと実感して頂けるであろう。TOSHIBAのパソコンが美しさを備えた。それは車でいえば、ベンツのAMG、BMWのアルピナであろうか?

 日本で100台限定の美しさを貴方もいかがですか? エキサイトモデルは吉田カバンもそうであるが小生が気に入るものしか売らない。エキサイトのブランドに恥ずべきものはいくら売れて儲かろうが興味はない。

山村幸広

  • エキサイトイズム「いま、買うべきデジタル家電」
  • エキサイトイズム セレクトショップ
  • by yamamura2004 | 2004-11-16 11:33
    << 「京都 紅葉」 11月19日 「ウイスキーは男の飲み物」 1... >>


    by yamamura2004
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    以前の記事
    最新のトラックバック
    検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧